FXプライムの評判

栗ご飯

今日は念願の栗ご飯にしました☆☆
10.3.06dinner.jpg

20061004145747.jpg

日本で食べていた栗よりも甘みは少ない気はするけれど
思っていた以上に美味しかったです☆
食べるまでの道のりを考えると本当に美味しく感じます。

1kg位の栗を購入し・・・
20061004145937.jpg

剥き・・・(何時間かかったかなぁ^^;)
20061004150040.jpg

途中で手が痛くなっちゃって、何度も休憩しながら
剥き続けました。
結構傷んでいた物もあって、無駄に剥いた物もあったし
栗ご飯が大好きな私のために今まで一生懸命
栗を剥いてくれた母に感謝、感謝です(;;)

自分1人でやってみて大変さが身にしみました。
もう、しばらく栗は買いません

◇日々あれこれボソボソと・・・◇TOPページへ 

☆いつもブログランキングの応援クリック♪ありがとうございます♪☆
 ↓↓↓           ↓↓↓
FC2ブログランキング 人気ブログランキング

☆PR☆☆☆
12リットル )936円の格安天然水ウォーターサーバー 『富士おいしい天然水』 水通販,子育てグッズ

2006/10/04(水) | 料理 | トラックバック(0)コメント(4)

«  |  HOME  |  »

maruko

『』

栗の皮むきお疲れ様でした…
その苦労、わかりますよ~
私も1度むくと当分いいなと思います
ふふふ、なんと前回むいたのは一昨年でした
でも、そのかいあっての栗ご飯おいしそうですね♪

2006/10/04(水) 15:09:18 | URL | [ 編集]

ちえポコ

『』

わぁ~♪とうとう栗ご飯作ったのね~♪
ホント栗の皮むきって大変だよねi-240
私もリビングでTV見ながらノンビリ剥いたなぁ。。。
指もすごく痛いし、タコできそうだし・・・・
私の実家では栗の皮むきは父の仕事でした~。
休日に昼間から一生懸命剥いてたなぁ。
何回も作るの大変だから、たまにに1回が本当に美味しく感じるのかも!!!

2006/10/04(水) 21:24:11 | URL | [ 編集]

mogu55

『』

marukoさんへ
本当に大変な作業でした。栗ご飯が好きじゃなかったら
もう2度とやらないと思います。
今回も栗ご飯の事だけ考えて剥き剥きしてました^^
2日目の今日は朝、昼、と栗ご飯を食べて幸せいっぱいです☆

ちえポコさんへ
作ったよぉ~\(^_^)/
本当に指痛くなるよねぇ。タコできそうだし。
特に人差し指が・・・腫れてる気がする^^;
ちえポコさんのお父さんは偉い!!
皆の為に・・・(泣)
でも結構力が要るからオトコの人向きの作業だよね~。
今回沢山剥いて2回分冷凍してあるので
あと2回炊けるの。うふふっ

2006/10/05(木) 04:25:42 | URL | [ 編集]

BlogPetのmogu

『栗で美味しかった』

栗で美味しかったです大好きなどやってみて
moguたちが、
栗で美味しく栗ご飯とか美味しく感じます
moguたちが、
栗で大好きと


日本とかを念願しなかった。

2006/10/05(木) 11:49:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mogu55.blog72.fc2.com/tb.php/87-b84addda
 |  HOME  |