FXプライムの評判

クッキー

今日は何年かぶりにクッキーを作りました☆

まずは「チョコチップクッキー」♪
20060925131900.jpg

しっとりとした仕上がりでした。

もう一種類は「レモンクッキー」♪
20060925132119.jpg

アイスボックスクッキーなのでサクサク!
表面にはレモンアイシングをかけたので爽やかな風味でした。

☆いつもブログランキングの応援クリック♪ありがとうございます♪☆
 ↓↓↓           ↓↓↓
FC2ブログランキング 人気ブログランキング

☆PR☆☆☆
12リットル )936円の格安天然水ウォーターサーバー 『富士おいしい天然水』 水通販,子育てグッズ

2006/09/25(月) | 料理 | トラックバック(0)コメント(4)

«  |  HOME  |  »

がみがみかーこ

『めんどくさー』

クッキーって、何が嫌って、型を抜いても、抜いても、延々、生地が残るとこよねえ・・・とうとう、子供達には、型抜きじゃなく、
棒状に丸めた生地を、半冷凍して、切ってから、焼くスタイルが定着してしまった今日この頃。
美味しそうに焼けてるねえ。チョコの、今すぐ、かーこの元に送ってくれーー!
だけど、レモンって、クッキーに合うの?う~ん、いちど、試してみよっかナあ

2006/09/26(火) 01:05:12 | URL | [ 編集]

mogu55

『』

かーこさんへ
私も型抜きクッキーはあまり好きじゃないです。
抜いても抜いても生地をまとめ直さなきゃいけないから^^;
今回も棒状にして切ったのと、スプーンですくってボトって
落としただけのもので~す。
レモン、メチャメチャ美味しかったですよ^^
生地にレモンの皮や果汁をいれて、
焼いたあとにも粉砂糖をレモン汁で溶いたものを塗るだけ!
サッパリした甘みがたまりません♪

2006/09/26(火) 02:10:28 | URL | [ 編集]

シフォンケーキの“ゆーち”です

『はじめまして』

はじめまして。

お菓子にお料理どれも美味しそう。

・・・感心しましたよ!!

私はシフォンケーキ焼いています。

メインHPにはkayaki@mx.biwa.ne.jp
約200種類あるんですよ。

http://plaza.rakuten.co.jp/syoujoumaru/
楽天ブログの方では、こんなシフォンに挑戦して、や、コツなどの質問にもお答えしています。

気軽に遊びに来てね。

2006/09/26(火) 10:28:48 | URL | [ 編集]

mogu55

『』

ゆーちさんへ
コメントありがとうございます。
ブログも拝見させていただきました。
どの種類もおいしそうです☆
今後、質問させていただくかもしれません。
よろしくお願いしま~す。

2006/09/26(火) 13:14:26 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mogu55.blog72.fc2.com/tb.php/79-5b6945ae
 |  HOME  |