FXプライムの評判

昔懐かしい給食に出た「りんごシャーベット」を手作りで☆

FC2ブログランキング

小学校の給食に出た「りんごシャーベット」(冷凍りんご)。
自分で作れそうだなと思い、ネットでレシピを調べて作ってみました☆
リンゴのシャーベット

簡単に言うと、りんごのコンポートを凍らせる感じですね。

リンゴを良く洗って、芯をとり、お砂糖とレモン汁で煮てから
冷まして、冷凍するだけ!

これなら無添加だし、お砂糖の加減で好みの甘さにできるし
妊婦さんや子供のおやつにも安心♪

煮汁も勿体無いので氷をたっぷり入れて、ジュースとして頂いてみました。
ほんのり甘くてリンゴの香りたっぷりで美味しかったです。
リンゴジュース

リンゴの種類によって、仕上がりが変わってくるそうなので
色々試してみたいなと思いました☆

☆いつもブログランキングの応援クリック♪ありがとうございます♪☆
 ↓↓↓           ↓↓↓
FC2ブログランキング 人気ブログランキング

☆PR☆☆☆
12リットル )936円の格安天然水ウォーターサーバー 『富士おいしい天然水』 水通販,子育てグッズ

2010/07/21(水) | レシピ | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

三十路オンナ

『No title』

こんにちは!

冷凍りんご、初めて知りました!!!

りんご大好きなので、
是非、冷凍してみます!!!

2010/07/21(水) 17:26:00 | URL | [ 編集]

mogu55

『』

>三十路さんへ☆

冷凍リンゴ、とっても美味しいので是非お試しください^^
煮ないでそのまま凍らせたらどうなるのかな~。
と、ふと思いました。
リンゴが安い時に試してみようかな。

2010/07/27(火) 07:51:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |