FXプライムの評判

ほうれん草とツナのクリームパスタ

                       FC2ブログランキング
最近、パスタのレパートリーを増やそうとコツコツ挑戦しています♪

今回はほうれん草とツナのクリームパスタ。
パスタソースを使わずにクリームソースも手作りしてみました☆

cream pasta
(慌てて撮ったらまたピンボケ

写真は下手だけど、自分の料理の記録として・・・載せておこう・・・と。

作った料理を温かい内に食べさせたい気持ち、
主婦の皆さんならわかってくれるはず。うん。

ボソボソと言い訳をしてみました(笑)


クリームソースのパスタって意外と簡単で、ビックリしちゃいました。
市販のパスタソースみたいな味が簡単に実現します。

少しのバターで火の通りにくい具を炒めて、小麦粉を少しなじませて
ミルクでのばして・・・塩と胡椒で味付けするだけ♪

ホワイトソースを作る用量で、小麦粉とミルクの分量を加減するだけなので
是非やってみてください☆☆

☆いつもブログランキングの応援クリック♪ありがとうございます♪☆
 ↓↓↓           ↓↓↓
FC2ブログランキング 人気ブログランキング

☆PR☆☆☆
12リットル )936円の格安天然水ウォーターサーバー 『富士おいしい天然水』 水通販,子育てグッズ

2009/03/16(月) | レシピ | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

がみがみかーこ

『』

いや!かーこの大好きなほうれん草とツナ☆
間違いなしに美味しそう!
ピンボケ???なんか、でも、更に美味しそうに見えるよぉ♪
あぁあ。かーこもイタリアン好きやのに。家族がそんなに
好きじゃないから、あんまり食卓にのぼらない・・・・
ね。暖かいうちに食べさせたいその気持ち☆
さすがmoguちゃんやわ。かーこも、そうは思うものの・・・・
パスタの茹で上がりとのタイミングに苦戦・・・
あぁぁぁmoguちゃんの子供になりたい。。。

2009/03/16(月) 18:09:36 | URL | [ 編集]

かおりん

『』

おはようございます♪

クリーム系のパスタ大好きです!!
ほうれん草とツナのパスタはやったことがないんですが
とっても美味しそう~♪

2009/03/17(火) 11:05:30 | URL | [ 編集]

tamirin

『』

クリーム系は数回しか作りません。。。
結構生クリームとか買わないタイプなので、外食で食べてます~

2009/03/17(火) 11:24:35 | URL | [ 編集]

アロマハート

『』

美味しそう~大好きです~
私にとっては外食の味、、、

2009/03/17(火) 11:26:00 | URL | [ 編集]

ちえポコ

『』

moguちゃんおひさ~♪
1週間ぶりにPCからログインしたよ~
moguちゃんのパスタ、やっぱり美味しそうだなぁ。
最近moguちゃんに影響されてパスタ、頑張って色々作ってるよ。
写真急いじゃうの、わかるなー。
私はもう急いではムリなので・・・
旦那やつんつんが居るときは写真撮るの諦めちゃった!!
いつもつんつんのお昼寝中にこーーそり撮影してるよ^^;

2009/03/18(水) 13:10:00 | URL | [ 編集]

mogu55

『』

>かーこさんへ♪

美味しそうに見える~?^^良かった。
家族が増えると好みも色々で自分の好きなものが
食卓に上がりにくくなるんだねぇ。
作ったもの、温かい内に食べたいし、食べさせたいよね!
なかなか全部はうまくいかないけど・・・^^;


>かおりんさんへ♪

クリーム系のパスタ、おいしいですよね~。
私も大好きです♪
やってみると簡単なので、是非トライしてみてください☆


>tamirinさんへ♪

生クリームじゃなく、普通の牛乳で作るので
簡単なんですよ~。もちろん生クリームでも美味しいとは
思いますけどね~☆


>アロマハートさんへ♪

外食で食べるのもおいしいですよねっ!
私も勉強の為に、たまに外で食べていま~す。


>ちえポコちゃんへ♪

おひさです~。
忙しいでしょう?体には気をつけてね!
美味しそうに見える~?ありがと~
ちえポコちゃんが作るのも興味あるぅ~
絶対美味しいよね。うん
写真、急いじゃうと変になっちゃうんだよね^^;
でも記録は残したい!・・・みたいな(笑)
あの優雅な写真は皆の居ぬ間に撮ってるのね!
いつも綺麗だもんねぇ~

2009/03/18(水) 17:33:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |