FXプライムの評判

ハンバーグ

今回は、お子様ランチのハンバーグ風のソースをからめたハンバーグ。

ハンバーグ,料理,ブログ

いつもは和風ハンバーグが多いのですが、
久々にソースを煮絡めたハンバーグが食べたくなりました☆

メインのハンバーグは勿論ですが、サイドの野菜にもチョットこだわって…

アスパラとにんじんは茹でて・・・
舞茸はバター、塩&こしょう
アスパラは塩&こしょう
にんじんはバターのみ。の味付けです。

野菜の旨みを感じたいので極力、薄味めに♪

ソース、ケチャップ、赤ワインを煮詰めて絡めたハンバーグは
デミグラスソースでの煮込みハンバーグとは一味違った懐かしい味がします。

余ったら冷凍してお弁当に入れようと思ったのですが、
作った分、全部食べきってしまいました・・・

☆いつもブログランキングの応援クリック♪ありがとうございます♪☆
 ↓↓↓           ↓↓↓
FC2ブログランキング 人気ブログランキング

☆PR☆☆☆
12リットル )936円の格安天然水ウォーターサーバー 『富士おいしい天然水』 水通販,子育てグッズ

2008/08/20(水) | 料理 | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

いちろ~

『』

ハンバーグもさることながら付け合せも
何だかキレイで美味しそう♪

2008/08/21(木) 10:19:22 | URL | [ 編集]

ちえポコ

『』

mogu55ちゃんこんばんわ~
ハンバーグめっちゃ惹かれるよ~~
なんだかんだ言って、私やっぱりハンバーグ大好きなの☆
ウチはお子様嗜好な大きな大人がいるからいつもソースはケチャップベース。
こうゆう味ってなんだかホッ落ち着くんだよね~。
彩りもよくて素敵なメインだね♪

2008/08/22(金) 21:28:24 | URL | [ 編集]

mogu55

『』

>いちろ~さんへ♪

付け合せの彩りって、料理を美味しく見せてくれる気がするので綺麗な彩りになるように気をつけています。
でもナカナカ思うようには行かないんですけどね~。


>ちえポコちゃんへ♪

ホッと落ち着く味って良いよね~。
ちえポコちゃんはハンバーグ大好きなんだねっ!
彩りが良いお料理は、ちえポコちゃんの得意分野でしょう~。
お手本にして頑張るよ~^^

2008/08/29(金) 08:36:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |