FXプライムの評判

筍三昧

先日、生の筍を買ってきて筍三昧のお料理を作りました☆

まずは筍ご飯。
筍ご飯
とても良い香りで、食感もよく最高でした♪

お次は筍の煮物。定番の土佐煮です。
筍煮物
シンプルだけど、たけのこ料理の代表選手かも。
水煮のたけのこでは出ない食感が楽しめました☆

そして最後は、実家で昔から作っていた・・・
知る人ぞ知る?姫皮の煮物。
姫皮煮物

旬の食べ物はカラダにもいいし、美味しくて最高ですね☆
生のタケノコを自分で調理するのは初めてでしたが、
なかなかの出来栄えで、美味しく食べられました^^

二人暮らしだと、たけのこ二本もあれば結構食べ応えがあります。
また買ってこようかな~♪

☆いつもブログランキングの応援クリック♪ありがとうございます♪☆
 ↓↓↓           ↓↓↓
FC2ブログランキング 人気ブログランキング

☆PR☆☆☆
12リットル )936円の格安天然水ウォーターサーバー 『富士おいしい天然水』 水通販,子育てグッズ

2008/05/10(土) | 料理 | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |