FXプライムの評判

カスピ海ヨーグルト in Japan

アメリカで毎日作っていたカスピ海ヨーグルト。

日本に帰ってきてからも作り続けています♪
自家製,カスピ海ヨーグルト

もちろん、ヨーグルトの種は買いなおしました。


カスピ海ヨーグルトは、ミルクさえあればヨーグルトを
作り続けられるので、とても簡単で健康的な習慣です。

アメリカにいた時は、毎朝自家製フルーツジュースと
一緒に入れてヨーグルトフルーツジュースにして飲んでいて、
今はヨーグルトにジャムを入れて食べています。
これもなかなか美味しい☆

カスピ海ヨーグルトには当然甘みがないので、
ジャムを入れた方が美味しく食べられるかな。

ヨーグルトを作る時に、作る容器(ビン)を熱湯消毒するのが
ちょっと面倒だけど、これからも作り続けて行こうと思いまーす。

☆いつもブログランキングの応援クリック♪ありがとうございます♪☆
 ↓↓↓           ↓↓↓
FC2ブログランキング 人気ブログランキング

☆PR☆☆☆
12リットル )936円の格安天然水ウォーターサーバー 『富士おいしい天然水』 水通販,子育てグッズ

2008/04/21(月) | スイーツ | トラックバック(0)コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ダイ

『』

はじめまして!
僕も随分前に、カスピ海ヨーグルト作ってました。
でも、途中でダメにしてから作ってないです。
なんか、秘訣みたいな事あるんですか?
僕は大ざっぱだから向いてないのかも・・・・

ぽちッ!

2008/04/21(月) 21:13:54 | URL | [ 編集]

mogu55

『』

ダイさんへ♪

はじめまして。
カスピ海ヨーグルトを駄目にしない秘訣は、
作る前に容器と種を取り出すスプーンの熱湯消毒と
常温でヨーグルトになるまでおいておいて
完成したらすぐに冷蔵庫に入れること位でしょうか?
私も大ざっぱですが、今の所はうまくいっています♪

2008/04/23(水) 08:16:28 | URL | [ 編集]

ちえポコ

『』

お久しぶりです!!
ヨーグルト自家製なんだね。スゴイ!!
私は発酵系は傷んじゃうんじゃないかって不安でなかなか取り掛かれないの・・・
自分で作るヨーグルトならとっても健康的だよね。
見習わないと!!

2008/04/25(金) 21:24:21 | URL | [ 編集]

mogu55

『』

ちえポコちゃんへ♪
お久しぶりですー。
ヨーグルト、簡単なのでちえポコちゃんなら
朝飯前だよっ!(笑)
傷んだら味が変になるのですぐわかるから
大丈夫。それにそんなに神経を使わなくても傷まないよ☆
慣れれば簡単!
子供にも大人にも良いらしいから挑戦してみてね♪

2008/04/25(金) 22:22:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mogu55.blog72.fc2.com/tb.php/271-9e711288
 |  HOME  |