FXプライムの評判

ヨセミテ国立公園②

前回の続きです。


「トンネルビュー」で絶景を楽しんだ後、
エルキャピタンなどの谷の間をドライブ☆

「エルキャピタン」は、高さ1000メートルもある
世界最大の花崗岩の一枚岩だそうです。

近くで見るとその迫力に驚きます。
エルキャピタン,ヨセミテ,国立公園,カリフォルニア,アメリカ
こんなに凄い岩を登るロッククライマーが
沢山いるらしいけど、落ちたら大変です・・・


しばらく、緑いっぱいの中をドライブし、
「Bridalveil Fall 」(ブライダルベール滝)に寄り、

今日のメインイベント!

「 Vernal Fall」(ヴァーナル滝)&「Nevada Fall」(ネバダ滝)へ。

ヴァーナル滝へは、ミスト・トレイルという
滝の水量が多いと、水しぶきがかかるコースで行きました。

そんなにきついトレイルではないと聞いていたのですが・・・。


キツカッタ


暑さと、久々のハイキングでヴァーナルフォールに
到着する頃には笑顔も消え、ヘロヘロに・・・(汗
しかも、滝の水量が少なかった為、ミストはかからず・・・。

ヴァーナル滝,Vernal Fall,ヨセミテ,国立公園,カリフォルニア観光,アメリカ

でも頑張って登った甲斐あって、達成感と絶景とで
大満足でした。虹も見えたし^^


この後、更に登ってネバダ滝を目指す予定でしたが
あまりの疲労感と、帰り道のことを考えて断念・・・。

あとチョットの距離だったので、凄く残念だったけど
次回の楽しみにとっておく事にしようということに♪

ヴァーナル滝,Vernal Fall,トレイル,ヨセミテ,国立公園,カリフォルニア観光,アメリカ
ヴァーナル・フォールの上から撮った写真です。
結構登ったなぁ・・・と驚きでした☆


さぁ折り返して帰るぞーということで折り返しの
ポイント(帰りは、ジョン・ミュア・トレイル)を
探しながらヘロヘロと歩き・・・。



次回へ続きます・・・。


◇日々あれこれボソボソと・・・◇TOPページへ 

☆いつもブログランキングの応援クリック♪ありがとうございます♪☆
 ↓↓↓           ↓↓↓
FC2ブログランキング 人気ブログランキング

☆PR☆☆☆
12リットル )936円の格安天然水ウォーターサーバー 『富士おいしい天然水』 水通販,子育てグッズ

2007/09/13(木) | お出かけ | トラックバック(0)コメント(3)

«  |  HOME  |  »

izuminusa

『自然。。』

こんにちは!ヨセミテ行ってみたいなぁーーー(*^^)v近くのセコイアとディスバレーは行ったことがあります(^^)。大自然ですよねー(^O^)/私も歩き疲れてヘトヘトだったことを思い出しましたー(*^^)v機会があればヨセミテも行ってみたいですーーー(*^^)vまたお邪魔しますねーーー(^O^)/

2007/09/13(木) 05:15:59 | URL | [ 編集]

Sakulanbo

『』

きれいな写真ですね。
こちらのトレイルってやたらと長くて
私もへとへとになった記憶があります。
ヨセミテ、ずっと前にちょっとだけ
行ったのですけど、こんな素敵な
滝は見なかったです。
また行きたいな。

2007/09/14(金) 13:11:10 | URL | [ 編集]

mogu55

『』

>izuminusaさんへ

デスバレー、私もこの前行って来ました。
夏のデスバレー、本当に暑かったです。
ヨセミテは、景色が美しいので、是非是非行ってみてくださいね^^

>Sakulanboさんへ

本当に、私もヘトヘトでした。
ガイドブックはあてにならないなぁ、なんて^^;
でも、大自然の中を歩くのは気持ちがよいですよね☆

2007/09/18(火) 00:44:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mogu55.blog72.fc2.com/tb.php/243-a35611af
 |  HOME  |