FXプライムの評判

ヨセミテ国立公園

旅行第一弾は「ヨセミテ国立公園」

初めて行った、ヨセミテ国立公園。
早朝出発し、夜遅くに帰るという強行日程で、
トレイル、絶景を大満喫してきました☆

残念ながら、今年は雨期に雨が少なかった事、
今が一番良い時期ではなかった事が理由で
滝などの水は少なかったのですが・・・。

景色は最高でした!


ヨセミテに向かう途中、あと少し!というところで
こんなノロノロ運転の車に邪魔されつつ・・・
ヨセミテ国立公園,Yosemite,ナショナルパーク,カリフォルニア,アメリカ


最初に行ったのは「Mariposa Grove」。

「Mariposa Grove」は、樹齢2000年以上の
ジャイアント・セコイヤが立ち並ぶ大きな森です。

短いトレイルを進んでいくと・・・
Mariposa Grove,マリポサグローブ,ジャイアント・セコイヤ,ヨセミテ,国立公園,カリフォルニア観光
いきなりこんなに大きな木が倒れていて驚き

その後少し歩いていくと・・・
グリズリー・ジャイアント,ジャイアント・セコイヤ,マリポサグローブ,ヨセミテ,国立公園,カリフォルニア観光
「グリズリー・ジャイアント」という一番大きいセコイヤが!!

大きいなんていう言葉では足りない位、
たくましく巨大な大木でした。


その後、ドライブをして「トンネルビュー」という絶景ポイントへ。
Tunnel View,トンネルビュー,ヨセミテ,国立公園,カリフォルニア
すごーい!きれーい!しか言葉が出てこないくらいの絶景♪
ここに来た瞬間、あ~ヨセミテに来てよかったぁと実感。
左がエルキャピタン、真ん中の奥にあるのが有名なハーフドーム。



大地ってすごいな~。
と、素朴な事を考えつつ次の目的地へ・・・。


◇日々あれこれボソボソと・・・◇TOPページへ 

☆いつもブログランキングの応援クリック♪ありがとうございます♪☆
 ↓↓↓           ↓↓↓
FC2ブログランキング 人気ブログランキング

☆PR☆☆☆
12リットル )936円の格安天然水ウォーターサーバー 『富士おいしい天然水』 水通販,子育てグッズ

2007/09/08(土) | お出かけ | トラックバック(0)コメント(3)

«  |  HOME  |  »

tomo

『』

旅行に行かれていたのですね!お帰りなさい!
セコイヤの木。実際に自分の目で見たら、自然の壮大さに心打たれること間違いないですよね?
僕も是非、カリフォルニアにいる間に1度くらいはヨセミテ行ってみたいと思います。

2007/09/08(土) 12:23:10 | URL | [ 編集]

ゆっこ&たいし

『』

トンネルビュー素敵!
写真もよく撮れているね。
実際見たら感動するね~。
海外はやはりスケールが違うよね。
ハードスケジュールの中、行って良かったね。

2007/09/09(日) 22:05:40 | URL | [ 編集]

mogu55

『』

>tomoさんへ♪

ただいまです^^
是非是非行ってみてくださいね!
せっかく近くなんですから。
1度行くとやみつきになるかも♪


>ゆっこちゃん&たいしくんへ♪

ほんと、行ってきてよかたよぉ。
感動しっぱなしだった。
アメリカの大地からパワーをもらった旅でした^^
日本は日本の良さがあるけどね☆

2007/09/13(木) 03:53:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mogu55.blog72.fc2.com/tb.php/242-724bf551
 |  HOME  |