FXプライムの評判

ニンニクカレーのレシピ

今日はニンニクカレーのレシピを簡単に書きます。

ニンニクカレー


カレーのルーは市販の物。一箱使います。
ニンニク 4玉
しょうが 1片(みじん切り)
玉ねぎ  2個(みじん切り)


1.ニンニクは3.5玉は剥いて水を入れた鍋に入れ煮立てる。(20分位)
 0.5玉はみじん切りにする。
2.フライパンに油を少し入れ、ニンニクとしょうがを炒め
 香りが出てきたら玉ねぎを加え飴色になるまで炒める。
3.1 に 2 を加えて少し煮る。
4.ルーを入れて少し煮る。

完了~!!

とっても簡単で臭くて美味しい「ニンニクカレー」
一度お試しください♪

◇日々あれこれボソボソと・・・◇TOPページへ 

☆いつもブログランキングの応援クリック♪ありがとうございます♪☆
 ↓↓↓           ↓↓↓
FC2ブログランキング 人気ブログランキング

☆PR☆☆☆
12リットル )936円の格安天然水ウォーターサーバー 『富士おいしい天然水』 水通販,子育てグッズ

2006/10/31(火) | レシピ | トラックバック(0)コメント(2)

«  |  HOME  |  »

みゆき

『わぉ~ にんにく!』

さっそくブログのぞいてみました。かわいいねー。淡いピンクといい、キュートなうさちゃんといい、私の大好きな感じ!!
前の日記もいっぱい読んじゃった。アメリカで、幸せに充実した毎日を送ってるんだなーって思ってうれしくなったよ。

ニンニクカレー、うちのダンナサマも無類のにんにく好きだから、今度作ってみよっと。そうそう、ル・クルーゼ、いいよね~!
私もだいぶ前に人に頂いて愛用してたんだけど、
ど~してもど~しても、もうひと回り大きいのが欲しくて、買っちゃった。値段を見た彼は「まじで?鍋なのに??ぼったくりや!」って騒いでたけど・・・。(^^)

2006/11/01(水) 00:29:40 | URL | [ 編集]

mogu55

『』

みゆきちゃん♪
さっそく見に来てくれてありがとう!
みゆきちゃんもウサギ好きだもんね~?
写真のうさちゃんは、実家で10年共に暮らしたうさちゃん。
今年の初めに月へ旅立ってしまったんだぁ(;;)
アメリカ生活は楽しんでるよ~☆
ニンニクカレーかなり簡単で美味しくてオススメ!!
作ってみてね。
ルクルーゼは日本だとメチャ高いよね。
こっちだと半額以下で買えるんだよ!それでも高いけどね^^;

2006/11/01(水) 07:33:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mogu55.blog72.fc2.com/tb.php/108-ee09a220
 |  HOME  |