FXプライムの評判

和食大好き

やっぱり和食が落ち着くし大好き☆

鯖の塩焼き、かぼちゃの煮物、サラダ、
なすの味噌汁、栗ご飯、そして主人の実家から
送って頂いた生姜とミョウガの梅酢漬け。

10.27.06dinner.jpg

私のお気に入りの鍋「ルクルーゼ」は煮物で
かなりの力を発揮してくれる。
勿論ご飯を炊いてもかなり美味しいし
何でも美味しく作れるのですが・・・^^
このかぼちゃは面取りしなくても
こんなにキレイな形で仕上がるのです!
もっと本当に気をつけたら更にキレイな形で
仕上がるのでしょうが、私はこれでかなり満足
20061029022625.jpg

煮崩れしないと見た目も美しくて嬉しい♪
和食って食べた後もお腹が重くならないし
健康的で良いですよね(^-^)b

☆いつもブログランキングの応援クリック♪ありがとうございます♪☆
 ↓↓↓           ↓↓↓
FC2ブログランキング 人気ブログランキング

☆PR☆☆☆
12リットル )936円の格安天然水ウォーターサーバー 『富士おいしい天然水』 水通販,子育てグッズ

2006/10/29(日) | 料理 | トラックバック(0)コメント(7)

«  |  HOME  |  »

BOSS

『和食』

和食っていいですよね。
なんだかホッとします。
だからと言って
洋食が緊張するとか
嫌いだとかでは
ないですが、
私、今は自炊なので
どうしても
洋食に偏る部分があります。

2006/10/29(日) 02:36:54 | URL | [ 編集]

mogu55

『』

BOSSさんへ
コメントありがとございます。
最近は日本にいた時よりも和食を食べている気がします。
洋食もおいしいからいいじゃないですか~?
自炊、頑張ってくださいね☆

2006/10/29(日) 10:44:01 | URL | [ 編集]

ちえポコ

『』

和食いいよね!私も和食が好きなんだけど、
旦那さんがボリューム重視だからお肉料理がつい多くなっちゃうんだ・・・
ルクレーゼ、羨ましいな♪
欲しいなぁ~~って思ってるんだけど高くて買えませんっi-240
それに確かIHじゃ使えないんだよね・・・
使ってみたいなぁ~~~~

2006/10/29(日) 14:05:43 | URL | [ 編集]

mogu55

『』

ちえポコちゃん♪
和食最高だよ~^^旦那さま沢山食べるのね~。
うちは沢山食べるけど野菜中心にして欲しいと言われててさぁ・・・
野菜料理って、肉料理を取り入れるよりも品数が必要になってくるから
大変だよ~^^;
ルクルーゼ、かなりおすすめ!!
IHでも大丈夫な場合もあるらしいよ!
何かわかったら教えるね☆

2006/10/30(月) 00:44:18 | URL | [ 編集]

しあんママ

『初めまして~。』

はじめまして。
先日食べた、hot&sour soupが食べたくなり検索していたら、
ここにたどり着きました。
ブダペストで生活しています。
食べるのは大好きでも、お料理は苦手の私も、ここで暮らして
いくには、苦手と言っていられません。やるっきゃないでしょう。。^^;
また、お邪魔しま~す。

2006/10/30(月) 01:10:26 | URL | [ 編集]

がみがみかーこ

『かぼちゃ大好き♪』

でたねーーじゅん和食って感じ♪うちも、かぼちゃ食べたばっかり
美味しいよねえ。でもうちのは荷崩れしたおした><
ルクルーぜ。いっつも悩むんだけどねえ。重いでしょ?あれ。
洗う時しんどいかなーー?とか思っちゃって・・・(おおちゃく

パエリア作り方ありがとーー良かった。うちでも揃えれる材料ばっかだったんで、是非チャレンジしてみる!
普通のフライパンで出来るのも目からウロコだったよ!

2006/10/30(月) 01:26:18 | URL | [ 編集]

mogu55

『』

しあんママさん☆
はじめまして!ブダペストですかぁ。私はカリフォルニアです^^
hot&sour soupは美味しいですよね~。
私も主人も大好きです。レシピは見つかりましたか?
近々レシピを載せてみようと思います。良かったら見てみてください。
お料理が多少苦手でも海外で暮らしていると、頑張るしか無いですよね。
お互いがんばりましょうね!
また遊びにいらしてくださいね☆

かーこさん♪
かぼちゃ美味しいですよね~。体にも良いし☆
ルクルーゼは重いし扱いにくいけど、料理の仕上がりを実感したら
手放せなくなりますよん♪
パエリア、簡単だし美味しいですよ~。
シーフードたっぷりで作るのって敷居が高い気がするけど
今回のレシピだと家にあるもので簡単に作れるから良いですよ☆
フライパンで作る人も結構いるみたいだし^^
次回はカレー粉ではなくてサフランで作ってみようと思ってま~す。

2006/10/30(月) 11:04:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mogu55.blog72.fc2.com/tb.php/106-0caf064b
 |  HOME  |